50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

DS検定の学習を本格始動しました。

今日の積み上げ

  • AI学習
    • DS検定対策講座(Biz編)を2コマやった

 

AI学習

avilen.co.jp

 

本日より本腰を入れて、こちらの講座に取り組んでいこうと思います。

DS検定は大きく、ビジネス力、データエンジニアリング力、データサイエンス力の3つの分野のスキルを問われます。

講座のコマ数(動画数)は、ビジネス力が6コマ、データエンジニアリング力が5コマ、データサイエンス力が12コマ、計23コマあります。

1日1コマペースで進めていければ、今月中には出題範囲の内容を俯瞰することはできそうです。

現在はビジネス力を3コマ消化したところで、まだ先は長いですが、コツコツやっていいきます。

ざっくりした計画は下記の通り。

  • 4月:出題範囲の知識インプット
  • 5月:問題演習
  • 6月:模擬試験、本試験

 

一発合格できるよう、しばらくはこちらの講座をメインに集中して取り組んでいきますので、本ブログの記事も学習ログが多くなると思います。

読者の皆さんの中にも、4月ということで新しく何かを始められた方、これから始める予定の方もいらっしゃるかもしれません。

ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは、また。