50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

AVILEN版のDS検定模擬試験②、やっぱり難しすぎますね。

今日の積み上げ

  • AI学習
    • DS検定対策講座
      • 模擬問題②:37/66(56%)

 

AI学習

6/8以来、AVILEN版の講座から離れていましたが、中途半端にしていた模擬問題②に再挑戦しました。

前回は90分で50問解いたところでタイムアップとなりましたが、今回は66問で時間切れとなりました。

正解率も散々たる結果。。

やはり難易度が高すぎます。。

 

私と同じようにAVILEN版のDS検定対策講座の受講されている方からも、「オーバースペック過ぎ」とのコメントもいただきました。

gajumarusdgs.hatenablog.com

 

今回、模擬試験②をやってみて改めてその思いを強くしました。

あくまで、「DS検定のリテラシーレベルに合格する」という目標に対しての評価なので、そこはくれぐれも勘違いされませんように。

 

時間内に解き切れなかった24問については、明日リトライしておこうと思います。

それでは、また。