50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

何を書こうか構成を考え中。

今日の積み上げ

  • CloudTech SAA問題321-350:24/30

 

今日は割とできた。

問題解きながら、CLF書籍の自分の担当サービスについて執筆構成をあれこれ考え中。

そんな中、くろかわさんの今日のつぶやきが自分に言われているように思えた。

 

f:id:GajumaruSDGs:20220308212930p:plain

 

アウトプット(要件)を決めないから、無駄にインプットに時間を費やしたり、必要な情報を絞り切れない状態に陥って、いつの間にか時間だけが過ぎちゃってる。

 

書くことで、また違った感覚が呼び覚まされるかもしれないから、コピペに近い形でもいいから、「これいるでしょ」っていう要素を部品みたいに書き出してみようかな。

 

どういうスタイルのアウトプットが自分に向いているのか、手探りの段階だから、お試し感覚で少しずつ、焦らず、楽しんでやっていこう!