50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

コマンド一発で処理負荷ってあげられるんですね!

今日の積み上げ

 

昨日の続きで、今日は動的スケーリングから。

負荷試験のやり方、どうするんだろう、と思ったら、コマンド一発で実現できちゃうことに驚いた。

オンプレでシミュレーター繋げてやってたあの苦労はなんだったんだ!って感じた。

スケールアウトするまで3分、スケールインするまで15分かかる、って知見が得られたのもよかった。

この手の具体的なTipsを1つ1つ積み上げていくことが大事なんだろうなぁ。

 

さぁ、週末は実際に手を動かしてやってみるとするかな。

そして、次の資格試験へのスタートもそろそろ切りたいな。