50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

ネットワーク系の問題解説には絵をつけてほしいなぁ。

今日の積み上げ

  • SOA対策本の模擬試験
    • 間違い問題復習:16問

 

今日はラボ問題やろうかなと思っていたんですが、選択問題で間違ったところをじっくり復習する時間に充てました。

公式ドキュメントを調べながら、一問一問、正解を導き出すために何が足りてなかったのか、腹落ちするところまで突き詰めていったら、あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。

ただ、一問だけ腑に落ちないというか、イメージができない問題があり、それだけは最終手段で回答を覚えるしかないと諦めました。。

(ネットワーク系の問題なんですが、圧倒的に基礎知識が足りてないので、インフラど素人の自分からすると、絵がないと全くもってピンとこないんです。。ググっても、ひたすら文章で解説されても、、辛いですね。。)

解説に絵をつけてくれてたら、初学者的にとっては最高に嬉しいんだけどなぁ~

 

これで選択問題は一区切りつけられたので、明日こそはラボ問題にチャレンジしようと思います。楽しみだなぁ~

 

それでは、また明日!