50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

SOA対策本で触れられていないサービスたち。

今日の積み上げ

  • SOA対策本 模擬試験(選択問題)3回目:65/65(100%)

 

3回目にして全問正解することができました。嬉しい!

答えを覚えてしまっている問題もあり、しばらく間をおいてもよいかなと思いました。

 

何気にSOAの試験ガイドを見返してみると、対策本で触れられていないサービスがいくつかあるように思うので、ちょっと列挙してみます。

 

公式ドキュメントの引用でつい長くなってしまいました。。

週末はなるべく手を動かしていくようにしたいな。

まずは、ラボ問題のAWS CLIをやっつけたい!

ちょうど手元に「AWSの知識地図」(書評は下記リンク記事を参照してください。秀逸です!)があるので、これを参考にしながら、手を動かし見ようかと考えています。

dev.classmethod.jp

 

それでは、今日はこれにておしまい。

また、明日!

 

ps.

今日は参院選の応援演説中に安部晋三元総理大臣が銃撃され、死亡するという、なんとも痛ましく、やるせない出来事がありました。

ここに書くべきかどうか迷いましたが、日記として記させていただくことにしました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。