50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

模擬試験④に挑戦してみた。

今日の積み上げ

 

今日は模擬試験④に挑戦しました。

今回も相変わらずマニアックな問題が多く、骨が折れました。。

見直しマークをつけた問題も40問以上あり、復習にも時間を要しました。

1つ1つ、公式ドキュメントを確認しながら、頭に叩き込んでいく感じですね。

ネットワーク系やセキュリティ系の問題は、用語がすんなり頭に入ってこないぐらい難しく感じます。なかなか1回では覚えきれません。

 

これまでやってきた①~④の1回目の平均正解率は「55%」。

明日2回目をやってみて、9割取れたらいいかな、と思ってます。

 

このUdemyの学習を通して、部分的にでも取り組めそうなハンズオンねたを見つけられたので、来週はその中からいくつか実際に手を動かしてみようかな。

いろいろ学習の視野を広げられた、よい教材にめぐり逢えたことに感謝です。

 

それでは、また。