50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

成田悠輔さんの動画を視聴しました。

今日の積み上げ

 

今日はAWSとは離れますが、最近気になっている成田さんの動画を視聴しました。

1本目は、ざっくり言うと、下記のようなことを言いたいのかなと解釈しました。

  • 周りの評価は気にせず、好きなことやればいい
  • 誰にでも納得してもらえるような評価制度に固執するのはいかがなものか
    (個性を活かすという視点から言えば、足枷になるのではないか)

 

2本目は、タイトルにつられてしまいました(笑)

でも、公共政策の現場にデジタル化の啓蒙をされようとする意図を感じるプレゼンで、最後まで興味深く見ました。

この動画を見て、過去に書いたブログ記事を思い出しました。

gajumarusdgs.hatenablog.com

 

日本の公共政策現場にデジタル化が普及していないことが、現実なんだなと改めて感じました。(ほんと、ヤバイ)

 

それでは、また。