50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

本日よりG検定の学習に着手しました。

今日の積み上げ

 

感想

  • PBL05のモデル企業にHPをチェックしてみて、かなりリアル感が増した
  • 実際に経営者にプレゼン提案することをイメージしたら、もっと企業を取り巻く環境のことを知りたくなった
  • 演習②を進めるにあたり、Code Interpreterを使っているが、データの与え方がまずいのか、挙動をうまくコントロールし切れていない(思考錯誤中)
  • 本日からG検定の学習を開始。11月の合格を目指して、問題演習を少しずつ始めてみた(とりあえず、1週間やってみる)

 

明日やること

  • PBL05演習②
  • G検定学習

 

 

とりあえず、はじめてみた!

G検定の学習、あれこれ悩み過ぎるのも良くないと思い、とりあえず、1週間やってみてどんな感じなのかを確かめてみることにしました。

 

今日やった範囲は「人工知能をめぐる歴史と動向」で、全く聞いたこともない固有名詞が多数登場して、もう何がなんやら、という状態。

それでも、過去の偉人の肩に乗って、今日のChatGPTのような生成AIの便利さを享受できているわけなので、きちんと知っておこうと思います。

 

明日も引き続き、G検定学習、スキマ時間を有効活用して頑張ります!

 

それでは、また。