50代ITエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

【自転車】横浜サイクリング記

横浜まで往復60キロ!炎天下はさすがにきつかった(苦笑)

 

夏の思い出に息子と横浜までサイクリングに行ってきました。

 

GWに多摩湖に行った以来、久しぶりのロングライドです。

(前回の多摩湖のことはこちら👇)

gajumarusdgs.hatenablog.com

 

 

夏休みの間にどっか行きたいと思ってましたが、行くなら今日しかない!と思い立って、午後から出発。

だいたい2時間ぐらいでいけるかなと思っていましたが、思いの外、風もきつくて、2時間半ぐらいかかって無事到着しました。

 

行きのコースは、多摩川サイクリングロードを多摩川大橋まで下って国道1号に入りました。

でかいトラックとかがバンバン走るかな、と思いきや、それほどでもなくて走りやすかったです。

 

帰りは同じ道だとつまらないので、国道2号を丸子橋まで北上して、多摩川サイクリングロードに入りました。

この国道2号が曲者で、めちゃくちゃアップダウンがあってきつかった(泣)

脚力を試すには良いコースかもしれません。

 

ほんとは横浜で赤レンガ倉庫、山下公園港の見える丘公園あたりもぐるっと回って帰ってきたかったんですが、ゲリラ豪雨の予報も出ていたので、記念写真を撮って帰りを急ぎました。

news.yahoo.co.jp

 

なんとか天気も持ちこたえてくれて、無事帰ってくることができましたが、多摩川サイクリングロードから西の空を見ると、雨雲と思わしき黒い雲が見えていて、ほんとヤバかった。

 

明日からは台風の影響もあって天気も崩れるみたいですが、通勤時間帯にゲリラ豪雨は本当に勘弁してほしいものですね。

(先週はひどい目に遭いました。。)

 

次の土日は家族旅行を予定しているので、天気は持ち直してくれそうなのが幸いです。

それを楽しみに明日から1週間頑張りたいと思います!