50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

百聞は一見に如かず(Route 53)

今日の積み上げ

 

Route 53のハンズオン、実は初めての動画視聴でした。

いままで問題集でAレコードとかエイリアスレコードとかCNAMEレコードとか、いまひとつよくわからなくてモヤモヤしていましたが、今日の動画視聴で一気にクリアになりました。(もっと早くみておけばよかった)

エイリアスレコードって何かAレコードと同列で選択可能なレコードタイプの1つかと思っていたんですが、違うんですね。

Aレコードを選択した状態で「エイリアスを有効化」設定するのを見て、「なんだ、そういうことだったんだ」と腑に落ちました。

同じく、加重ルーティングポリシーや位置情報ルーティングポリシーなんかも、1回設定画面を見れば「なるほどね」ってなりました。

公式ドキュメントや問題集の解説を読むより、「百聞は一見に如かず」ってことですね。いい勉強になりました。

 

明日も引き続きUdemy動画視聴していこうと思います。

それでは、また明日!