50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

これからスクラムのことも少しずつ触れていこうと思います。

今日の積み上げ

aws.amazon.com

 

www.ryuzee.com

 

 

今日は昨日に引き続き、SRMO'Reilly Japan - SRE サイトリライアビリティエンジニアリング)の動画をチェックしました。

 

あと、今日はAWS学習とはちょっと離れますが、本業に絡んだ知識習得ということで、アジャイル開発のプラクティスの1つである「スクラム」について学びました。

スクラム初学者の方でしたら、こちらの書籍はご存知かもしれませんが、この本の著者のお一人でもある、吉羽龍太郎さんのブログ記事を何本か読ませていただきました。

www.amazon.co.jp

 

私はこれまで28年間、ウォーターフォール開発の現場しか経験してきてないのですが、アジャイル開発分野についても少しずつ本腰を入れて学ぼうと思っています。

(今日読んだ10本程度だけでも、目から鱗の内容があったので、少々興奮しています)

これからこのブログの中でも触れる機会が増えるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

それでは、今日はこの辺で。

また、明日お会いしましょう!